LaQoo+(ラクープラス)通信 Vol.16~液晶関連銘柄、決算直前診断します!~

New!短期向け銘柄がメール配信される株式情報
短期売買向け銘柄を、独自開発システムによるテクニカル+材料分析から導き、適時メールでお届けします。



--------------------------------------------------------------
 以下LaQoo+サポートセンターからのメール参照

LaQoo+ユーザーの皆さまこんにちは!山屋美祐(やまや みゆ)です。

以前のLaQoo+通信で「鯉のぼり」の上についている“縞々の鯉”は何ですか?
と、皆さんにお聞きしましたよね?

読者のかたのお話によると「ふきながし」と呼ぶそうです!

ふきながしは、端午の節句に柱に飾った薬玉(魔よけのもの)に由来し、
この薬玉には五色の糸が着いていたことから、現在の鯉のぼりにもその五色を
使うようです。

また、ふきながしは川の流れをデザインし、鯉が滝登りするさまを現します。
日本の景気も、この鯉のように滝登りしていくと良いですね☆


では、本日もLaQoo+通信をお楽しみください!!
     
  >>LaQoo+ホームページはこちらから  <<

--------------------------------------------------------------
【目次】

1.話題の銘柄紹介 ~あの銘柄は今…~決算直前診断!液晶関連銘柄
2.知って得する経済知識 ~公的年金の一元化とは~
3.LaQoo+からのお知らせ 
   ~新プレゼントキャンペーン!会社四季報CD-ROMセットが当たる!
4. 編集後記
--------------------------------------------------------------
┏┓
┗■1.話題の銘柄紹介 ~あの銘柄は今…!~決算直前診断!液晶関連銘柄
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
このコーナーでは今注目の銘柄について解説していきます。

先日、32型の薄型液晶TVを持っている友人の家でDVDを借りて見てたのですが、
画像のきれいさにビックリ★してしまいました。
美祐のうちのブラウン管とは比べ物にならないくらいのキレイな画像でしたよ~。
サッカーのワールドカップも始まるし、これを機に購入を前向きに検討しています!

さてさて、今回はそんな薄型TVの代表格、液晶TVに注目してまいりたいと思います。
液晶を多く生産している各企業はおおかた決算発表も終わりましたね。
その影響をLaQoo+をどう受けているのでしょうか!?

(1)6753 シャープ
明日26日が決算発表のシャープ。「アクオス」は薄型液晶TV業界のリーダーとして
業界を牽引していました。
先日、美祐が家電量販店に行った時もシャープのアクオス、とりわけ「亀山工
場生産品」は値引をしなくても売れるブランドとして販売していましたよ~。
それってすごいですよね (゜∀゜)!

今日もシャープが初めて国内携帯電話のシェアがトップになったとのニュースが。
8期連続首位だったNECを抜いての1位だそうです。勢いに乗ってますね。
しかし最近の株価は下げておりました。

・4/18 ななめ↓(LaQoo+短期診断) 負(1日勝敗結果)
・4/19 ↓  負
・4/20 ↓  勝
・4/21 ↓  勝
・4/24 ↓  勝

先週末から日経平均が安くなっていましたが、LaQoo+はそれも織り込んでいた
かのような診断ですね。そして本日は…
決算発表前にもかからず“↓”真下を向いていますっ…!
どうなるのでしょうか。明日の株価に注目です。


(2)6758 ソニー
一時期「ソニーブランドは失墜した」とまで言われましたが、最近は液晶TV「ブラビア」
が好調で、最悪な時期は脱した感があります。
27日に注目の決算がありますが、非常に注目度が高くなっています!関連銘柄に
与える影響も大きいはずなので要チェックです。

・4/19 ↑(LaQoo+短期診断)勝(1・3・5日勝敗断結果)
・4/20 ↑  勝(1・3日勝敗結果)
・4/21 ↑  負(1・3日勝敗結果)
そして本日は…
ななめ↑をさしています!勝率76%と高いですよ~。決算の結果とLaQoo+の診断、
どちらが勝つのか注目です。


(3)6665 エルピーダメモリ
本日25日が決算発表だったエルピーダメモリ。結果、最終赤字42億円と前期の
82億円の黒字を大きく下回りました。
さて、LaQoo+はどう見てるのでしょうか??

・4/21 ななめ↑(LaQoo+短期診断)負(1日勝敗結果)
・4/24 ななめ↑ 勝!!

そう、決算発表を受けて株価は下がるかと思いきや
LaQoo+診断どおりに終値ベースでは上昇して商いを終えたんです!!


みなさんも身近な気になる銘柄をLaQoo+で診断してみてくださいね。

>>LaQoo+診断はこちらからログイン!


┏┓
┗■2.知って得する経済知識 ~公的年金の一元化とは~
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん“公的年金の一元化”という言葉を聞いたことがありますか?
最近新聞などでも良く見ますよね。今回は公的年金についてお伝えします。

▽公的年金とは
国その他の公的機関が社会保障制度の一環として行う年金制度の総称。
厚生年金・国民年金・共済年金などを指す。(大辞泉より)


▽現在の年金制度
年金は毎年見直しが行われます。今までは、物価が上昇すると年金額が増加し、
反対に下がると年金額が減少するという「物価スライド」を採用していましたが、
平成16年より「マクロ経済スライド」を採用しています。

マクロ経済スライドは、物価に加えて少子高齢化による「将来の人口の変動」を
反映させるしくみです。被保険者数の減少率と平均余命の伸び率を合計した
「スライド調整率」という数値を使って、年金額を調整します。
物価が上がっても、被保険者の人数が減ったりすると年金は減額されてしまう
可能性があります。


▽公的年金の一元化とは
読んで字のごとく、公的年金(厚生年金・共済年金)をひとつにまとめるという
ことです。これは官民格差を無くすことを目的とし基本方針では、今後厚生
年金・共済年金ともに段階的に保険料率を引き上げ、どちらも保険料率18.3%
に達した段階で固定していこうというものです。

公務員OBの年金の一部に充てられる税金「追加費用」は、最大で27%削減
されるそうです(開始時期未定)。これによって国の費用は1、000億円程度削減
できると予想されています。

美祐のような会社員は厚生年金を納めていますが、保険料率は引き上げられ、
将来自分が支給される年金額はどのくらいか、全く分からなってしまいましたね。

未来の自分のために、資産運用に取り組みましょう!!

>まずはLaQoo+で銘柄チェック! 


┏┓
┗■3.LaQoo+からのお知らせ
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新プレゼントキャンペーンなどキャンペーンが盛りだくさん♪お見逃しなく!

▼▽1.LaQoo+シリーズ新規ご購入で
      今話題の最新「会社四季報CD-ROM」と解説本をプレゼント▽▼

今回、期間中にLaQoo+シリーズを新規でご購入いただいた方の中から5名様に、「会社四季報CD-ROM」の最新夏季号と四季報CD-ROMのつかい方を詳細に書いた「週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本」をセットでプレゼントいたします。

「会社四季報CD-ROM」はCD-ROMは「会社四季報」のデータが随時更新できたり、スクリーニング機能、ランキング、会社比較で上場している約3800社のデータを縦横無尽に検索できるなど、よりレベルの高い株式投資が可能になる便利なツールです。

プロをうならせる高機能と初心者にも使いやすい操作性が魅力のこのセット。
「会社四季報CD-ROM」と使いこなし、LaQoo+を使って投資をすれば、“資産10倍”も夢ではないかもしれません。

さあ、LaQoo+をはじめて一歩進んだ株式投資をしませんか?

【応募方法】
製品をご購入後、下記のお申込フォームより必要事項を記入の上、お申込ください。

「会社四季報セット」プレゼントお申込フォーム
https://f.msgs.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=4&clientid=10575&databaseid=tqp

【キャンペーン期間】
2006年4月11日~5月31日までにご購入の方
(5月31日23:59までにお申込の方対象)


▽▼2.大好評!LaQoo+解説ブックレット付CD-ROM全員プレゼント▽▼  
 【期間:2006年4月1日~2006年4月30日まで】

LaQoo+のつかい方を書いた説明書が欲しい!というご要望にお応えして、
「LaQoo+オリジナルCD-ROM(解説ブックレット付)」がついに完成!!

大好評につき、引き続きご購入いただいた方全員にプレゼントいたします。

CD-ROMを入れると画面が立ち上がり、動画でLaQoo+のつかい方をくわしく解説。
実際の動きを見ながら操作方法をご覧いただけます。数量限定の「CD-ROM」。
このチャンスをお見逃しなく!

詳しくは>>
(購入者全員プレゼントです。お申込の必要はございません)


┏┓
┗■4.編集後記
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LaQoo+通信の第16号をお届けしました。
いかがでしたでしょうか。

先日、久々に恋愛映画を見ました。
数年間に流行した「ブリジット・ジョーンズの日記」。
今さらながら見たのですがすっごくおもしろかったです♪
ヒロインが恋をしてときめくのを見て大共感!
なんかいいですね~~
美祐も今後は恋愛映画をみて「“恋愛力”を高めよう!」って思いました。
最近は株にハマっているので、一緒に語れる人がいいな♪と思うこの頃です。

それでは、また金曜日にお会いしましょう。
山屋美祐でした♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行:株式会社フィナンシャルプラス 
   〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 
         渋谷ヒューマックスビル5階

■問合せ:LaQoo+サポートセンター
     営業時間:平日10時~17時(土日祝日除く)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*ご注意*
当コンテンツは過去の検証に基づく傾向を示しているものです。特定の銘柄を推奨するものではございません。投資に関する最終的な判断は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。当社はこのサービスの利用に基づく判断の一切について責任を負うものではありません。




 LaQoo+サポートセンターからのメール参照

ツールの最終的な投資への利用は、自己判断・自己責任です。十分に注意してご利用ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック